現在の場所

新型コロナウイルス対策に係る公園・緑地の適正利用について

 新型コロナウイルス対策に伴う外出自粛や各施設の閉鎖、学校等の臨時休業の影響から、本市におきましても公園利用者の増加が見受けられます。感染拡大防止のため、人が密(密集、密接)になる環境を回避する必要から、公園・緑地の利用にあたり、以下の事を徹底してください。また、公園利用されます保護者の方々には、お子さんが密な環境にならないように配慮していただけますようお願い致します。

 

公園の利用は少人数ですいた時間、場所を選らんで、密(密集、密接)にならないように利用してください

・体調が悪い方は公園・緑地の利用をひかえてください。

・来園し、広場や園路、遊具等が混雑している場合には利用を避けていただき、できるだけ空いた時間、場所を選んで利用してください。

・遊具やベンチなどの公園施設を使用した後はしっかりと手洗いをし、うがいなども徹底してください。

・集団で広場や園路、遊具等を利用することは避けてください。運動クラブ単位等、集団で園路を走る行為などは絶対にひかえてください。散歩やジョギング、運動や遊びは少人数で行い、利用者間の距離を十分に取って行うようにしてください。

・公園利用中は可能な限りマスクの着用を心がけ、咳エチケット、会話時の距離の確保にご注意ください。

 以上の事を守っていただけず、今後、公園・緑地の利用密度が増加し感染拡大リスクが懸念される場合には、利用可能エリアや施設の限定、開園時間の短縮や閉鎖といった利用制限を行わなければなりません。

 公園・緑地利用のみなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

お問い合わせ
道路公園課 公園係 <e-mail:dourokouen@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2212、2213)
FAX番号:072-464-9314
公園係について

ページトップへ