神秘的なパワースポット 犬鳴山温泉

犬鳴山温泉

犬鳴山散策の拠点にもなる秘境ムード漂う温泉。そんな隠れ家的雰囲気が身も心も癒してくれます。
関空開港以降は世界に一番近い温泉として、また最近はパワースポットとして訪れる人も増えています。

【泉質】単純硫黄泉

【効能】神経痛、関節痛、冷え症、慢性消化器病、皮膚病など

施設

犬鳴温泉センター

老舗旅館を思わせる風情ある建物。ハイカー達に人気で、大浴場からは日本庭園が望めます。庭園の離れ屋では、時間制限なく食事もできます。火・水曜日以外の宿泊も可(水曜日定休)。

犬鳴温泉センター

湯元温泉荘

泉佐野漁港から取り寄せた魚料理でもてなします。のんびり、ゆっくりと家庭的な雰囲気が漂う旅館です。敷地内に日帰り施設「山乃湯」あり。

湯元温泉荘

不動口館

国定公園内に位置し、ライトアップされた森林が見える露天風呂は、四季折々の自然が楽しめる格別な天然温泉です。

不動口館

み奈美亭

犬鳴川のそばに建ち、豊かな自然に抱かれた観光旅館です。カモ鍋、きじ鍋、ボタン鍋、行者鍋や、泉佐野漁港の魚介類を使った四季折々の会席などが楽しめます。

み奈美亭

犬鳴山グランドホテル紀泉閣

静かな渓谷沿いに建ち、天然温泉と四季折々の自然が、あなたをお待ちしております。

犬鳴山グランドホテル紀和閣

犬鳴山いこいの家

バンガローやコテージがあり、宿泊やバーベキューを楽しむことができます。また、自然に囲まれたとても雰囲気の良いカフェテラス「空(くう)」も併設しています。

犬鳴山いこいの家

犬鳴山WOODS

犬鳴山七宝瀧寺へと向かう参道入口の手前にあるお店です。たこ焼きや、コーヒーなどを販売していますので、ハイキングの休憩に最適なスポットです。また、手ぶらでバーベキューもできます(予約制)。

犬鳴山WOODS

犬鳴山バーベキューniku-niku

大自然の中、手ぶらでバーベキューが楽しめます。中央を流れる川では、川遊びはもちろん、シーズンにはホタル鑑賞・しいたけ狩りなど、四季を通じて楽しんでいただけます。

大広間には座敷もありますので宴会・打ち上げ・忘年会にもご利用いただけます。

犬鳴山バーベキューniku-niku

犬鳴山七宝滝寺・行者の滝

犬鳴山は修験道の霊場でもあり、真言宗犬鳴派の本山です。今でも全国から行者が修行に集まり、「行者の滝」では行者が滝に打たれる姿が見られることもあります。
また、一般の方でも行者の修行を体験できる「修験道体験コース」もあります(受入可能時期あり)。

犬鳴山七宝滝寺
犬鳴山七宝滝寺
行者の滝
行者の滝

ハイキングコース

「大阪府みどりの百選」にも選ばれる豊かな自然と渓谷美で知られる、名勝犬鳴山。新緑、紅葉の時期には見事な景色で、全国から多くのハイキング客が訪れます。
また、いたるところに大小の滝や修験道の行場があり、渓全体が神秘的な雰囲気に包まれています。