「令和5年度 泉佐野市小中学生人権作品コンテスト」

「令和5年度 泉佐野市小中学生人権作品コンテスト」の結果について

令和5年度の人権作品コンテストには、市内小中学校の児童生徒のみなさんから、「作文」・「詩」・「読書感想文」・「書道」・「標語」・「ポスター」の全6部門で合計855点の応募がありました。応募していただいたみなさん、ありがとうございました。

令和5年10月17日に行われた人権作品審査会において、厳正なる審査の結果、各部門、校種ごとに「最優秀賞」「優秀賞」「入選」が決定されました。

このページでは、令和5年度の「最優秀賞」「優秀賞」作品の一部を掲載していますので、ぜひご覧ください。

 

「令和5年度 泉佐野市小中学生人権作品コンテスト」の作品募集について

泉佐野市では、市内で学びまたは在住する小中学生が、人権について意識を高め、人権が大切にされるまちづくりの主体者として成長していくことを目的として、「泉佐野市小中学生人権作品コンテスト」を実施しています。

このコンテストは、泉佐野市教育委員会、公益社団法人泉佐野市人権協会、泉佐野市人権を守る市民の会が主催し、各団体の代表者により構成する人権作品審査会において審査し、優れた作品を表彰するとともに、広く市民啓発に活用しています。

つきましては、「令和5年度 泉佐野市小中学生人権作品コンテスト」の作品を募集します。応募資格は市内の学校で学ぶ小中学生、市内に在住する小中学生であることです。このホームページ上に「実施要領」「コンテスト一覧表」「応募用紙」のデータを載せています、印刷してお使いください。たくさんのご応募、お待ちしております。

 

○作品募集期間

令和5年 8月25日(金曜日)から 9月7日(木曜日)まで

【郵送の場合は、当日消印有効】

※令和5年度の作品募集は終了しました。

お問い合わせ CONTACT

学校教育課 <e-mail:g-kyouiku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2331~2339)
FAX番号:072-469-5267