議会からの提言・提案等

  議会基本条例に基づいておこなう、意見交換会や政策討論会などで集収した情報や取りまとめた意見等は、政策立案や提言・提案などに活用します。

実際におこなった提言・提案等

令和5年12月政策提言

令和5年12月18日、厚生文教委員会から「人材の確保と定着率の向上について」「泉佐野版コミュニティ・スクールの構築について」に関する提案を、議長から千代松市長に政策提言として提出しました。

令和5年10月25日、総務産業委員会から「公園の利用促進と有効活用について」に関する提案を、議長から千代松市長に政策提言として提出しました。

政策提言

令和5年3月17日、厚生文教委員会から「図書館を活用した読書活動の推進による学力・人間力向上について」及び「日本版CCRCの導入であらゆる社会課題の解決モデルの構築について」に関する提案を、議長から千代松市長に政策提言として提出しました。

提言書提出の様子

令和3年10月6日、総務産業委員会から「泉佐野市における防災力のさらなる強化について」に関する提案を、議長から千代松市長に政策提言として提出しました。


 

政策提言

平成29年12月11日、総務産業(常任)委員会から「都市の魅力向上による定住・移住促進」に関する提案を、議長から千代松市長に政策提言として提出しました。

   

関西国際空港に関する要望

平成29年4月12日、関西国際空港問題対策特別委員会から関西国際空港に関する要望書を、議長から関西エアポート株式会社に提出しました。

   

平成28年3月23日、総務産業(常任)委員会から「商店街の再生」「犬鳴山温泉の活性化」に関する提案を、議長から千代松市長に政策提言として提出しました。