転入について
転入される生徒の保護者のみなさまへ
本校に転入予定されている保護者のみなさまは次の要領で手続きを行ってください。
1.保護者のみなさまは
(1)現住所の市役所
- 住民票の異動(転出)手続きを行なってください。
- 児童生徒の学校転校手続きをしてください。→転学通知書
(2)在籍学校
- 転学通知書を学校へ提出してください。
- 転学書類(在学証明書・教科書証明書)を受け取ってください。
(3)泉佐野市役所
- 一階市民課
住民票の異動(転入)手続きを行ってください。 - 三階教育委員会学校教育課
児童生徒の学校転入手続きをしてください。→転入学通知書受領 - 転入学通知書・前在籍校からの転学書類を、日根野中学校に提出してください。
2.学校からは
(1)転入学通知書・教科書証明受領
- 転入生徒への関係書類を渡します。
- 前在籍校使用の教科書とちがう教科書のみを後日に支給します。
この記事に関するお問い合わせ先
日根野中学校の仮署名
更新日:2021年09月04日