令和6年度 佐野中学校(公式)インスタグラム始めました

インスタグラム(公式)を始めました。学校での生徒の様子やお知らせなどを随時配信をしていきます。ぜひ、ご覧ください。

立会演説が行われました

4月19日(金曜日)の午後、2024年度前期生徒会執行部及び各種委員会委員長立候補者の立会演説が行われました。どの立候補者も、全校生徒(650名)の前で緊張しながらも堂々と公約を言ってくれました。聞いている生徒も、立候補者の思いをしっかりと受け止め、次の時間に行われた投票に向かっていました。立候補者だけでなく、体育館に集まった全員が『佐野中学校をより良い学校にしたい。』という思い持つことができた時間になりました。

アンネのバラが咲きました

昨年度、長南中学校よりいただきました「アンネのバラ」が咲きました。「アンネのバラ」とは、『アンネの日記』で知られている作者アンネ・フランクが、強制収容所からの無事を祈りながら帰りを待っていた父親に送った新種のバラで、アンネの願いと平和への祈りを込め『アンネ・フランクの形見』と名付けられたことが由来です。体育館前の花壇できれいに咲いています。来校いただいた時には、ぜひご覧ください。

アンネのバラ

ほけんだより(4月号)

2024年度がスタートして1週間が経ちました。新入生(221名)は、元気に毎日登校をしてくれています。みんなが元気に活動でき、しっかりと学習できる環境を整えていきます。よろしくお願いします。