現在の場所

泉佐野市公園墓地(合葬式墓地)の使用者募集について

令和元度 第3回 公園墓地(合葬式墓地)使用者の募集

  合葬式墓地は、ひとつの大きなお墓にたくさんの方のご遺骨を一緒に埋蔵する墓地で、市が管理を行います。個人で管理する必要がないことから、お墓の承継の心配がありません。

使用料

合葬式墓地使用料 1体 10万円

記名版使用料    1枚 5万円(希望者のみ)

なお、泉佐野市公園墓地の区画墓地をご使用の方が、区画墓地を返還して合葬式墓地をご利用される場合は、1/2の金額とします。

申込の資格
  1. 泉佐野市に住所又は本籍をお持ちの方で、埋蔵する親族のご遺骨をお持ちの方(改葬を含む)
  2. 死亡当時泉佐野市に住所又は本籍をお持ちであった親族のご遺骨を埋蔵しようとする方(改葬を含む)
  3. 泉佐野市に住所又は本籍をお持ちの満65歳以上の方で、死後に自らのご遺骨を埋蔵しようとする方
  4. 泉佐野市公園墓地(区画墓地)をご使用の方で、区画墓地を返還して合葬式墓地を使用しようとする方

詳しくは「使用申込みのしおり」でご確認ください。

申し込み

「泉佐野市公園墓地(合葬式墓地)使用申込みのしおり」をご確認ください。

所定の用紙に必要事項を記入・押印し、必要書類を添えて環境衛生課へ。

申込期間

令和2年2月3日(月)から2月14日(金)

午前9時から午後5時(土・日・祝休日を除く)

その他 区画墓地とはちがい、一度納めたご遺骨は取り出せないなど、注意すべき点がございます。係では随時ご相談を受け付けていますので、申込みの前にはぜひ一度お声がけください。

 

合葬式墓地

お問い合わせ
環境衛生課 <e-mail:kankyou@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2281~2288)
FAX番号:072-464-9314

ページトップへ