泉佐野市公園墓地(合葬式墓地)の使用者募集について

令和6年度 第1回 公園墓地(合葬式墓地)使用者募集について

合葬式墓地は、ひとつの大きなお墓にたくさんの方のご遺骨を一緒に埋蔵する墓地で、市が管理を行います。個人で管理する必要がないことから、お墓の承継の心配がありません。

・合葬式墓地使用料

    1体10万円

・記名板使用料

    1枚5万円(希望者のみ)

なお、泉佐野市公園墓地の区画墓地をご使用の方が、区画墓地を返還して合葬式墓地をご利用される場合は、半分の金額とします。

・申込みの資格

 泉佐野市に住所又は本籍をお持ちの方で、埋蔵する親族のご遺骨をお持ちの方(改葬を含む)

 死亡当時泉佐野市に住所又は本籍をお持ちであった親族のご遺骨を埋蔵しようとする方(改葬を含む)

 泉佐野市に住所又は本籍をお持ちの満65歳以上の方で、死後に自らのご遺骨を埋蔵しようとする方

 泉佐野市公園墓地(区画墓地)をご使用の方で、区画墓地を返還して合葬式墓地を使用しようとする方

    詳しくは「泉佐野市公園墓地(合葬式墓地)使用申込みのしおり」で確認してください。

・申込み

   「泉佐野市公園墓地(合葬式墓地)使用申込みのしおり」を確認してください。

所定の用紙に必要事項を記入し、必要書類を添えて環境衛生課の窓口まで。

・申込み期間

    令和6年度第1回申込み受付は、令和6年5月を予定しています。

    申込み期間は未定です。決まり次第、当ホームページおよび広報いずみさのに掲載します。

・その他

    区画墓地とは異なり、一度納めたご遺骨は取り出せないなど、注意すべき点がございます。

    係では随時ご相談を受け付けていますので、申込みの前にはぜひ一度お声がけください。

 

合葬式墓地
お問い合わせ CONTACT

環境衛生課 <e-mail:kankyou@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2288)
FAX番号:072-464-9314