スポーツタウンWALKERの仕様変更及び不具合の対応について
令和7年6月9日にスポーツタウンWALKERの仕様変更が行われました
令和7年6月9日にAndroid版・iOS版ともにスポーツタウンWALKERの仕様変更があり、スポーツタウンWALKERのアップデートが必要となりました。アップデートができていない場合、二次元コードでのポイント取得、画像申請ができないためアプリのアップデートをお願いします。
アプリのアップデート方法が分からない方は、下記PDFファイル「よくある質問・困りごと」の「1.『アップデートをして』とあるが、どういうことかわからない」をご参照ください。
また、Android版スポーツタウンWALKERをご利用の方は、「ヘルスコネクト」との連携ができていない場合、歩数情報を正しく読み取ることができなくなります。そのため、「ヘルスコネクト」との連携をお願いします。
「ヘルスコネクト」との連携方法
「ヘルスコネクト」連携のサポートについて
集団でのサポート会は、終了しました。
スポーツタウンWALKERと「ヘルスコネクト」との連携がご自身では困難な方は、健康推進課窓口で個別に対応させていただきます。(完全予約制)
ご希望の方は、お電話にてご予約ください。
【アプリに関するお問い合わせ】
株式会社アールビーズ(下記URL.QRコード)
※ご質問ジャンルに「スポーツタウンWALKERについて」を選択してください。http://runnet.jp/cgi-bin/contact.php?p1=09&p2=21
この記事に関するお問い合わせ先
健康推進課 <e-mail:hoken-c@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2311~2314、2361~2362)
FAX番号:072-461-4571
更新日:2025年08月25日