アンドロイド版スポーツタウンWALKERの仕様変更に伴う不具合の対応について
令和7年6月9日にアンドロイド版スポーツタウンWALKERの仕様変更が行われます
アンドロイド版スポーツタウンWALKERは「Google Fit」から歩行情報を連携していましたが、Google社より「ヘルスコネクト」を介して連携するようアプリ会社に仕様変更指示がありました。令和7年6月9日にスポーツタウンWALKERのシステム更新が行われますと「Google Fit」をスポーツタウンWALKERに直接連携させている現行の状態ではアプリが正常に使用できない事象が発生します。そのため、「ヘルスコネクト」をインストールし、スポーツタウンWALKERと連携する必要があります。

※6月9日以降、スポーツタウンWALKERのアプリ画面が左記の画像のように表示されない場合、アプリの更新が必要です。更新をしないと二次元コード、画像でのさの健康ポイントの申請ができなくなりますので、必ずPlay ストアからアプリの更新をするようにお願い致します。
「ヘルスコネクト」との連携方法
「ヘルスコネクト」連携のサポートについて
集団でのサポート会は、終了しました。
スポーツタウンWALKERと「ヘルスコネクト」との連携がご自身では困難な方は、健康推進課窓口で個別に対応させていただきます。(完全予約制)
ご希望の方は、お電話にてご予約ください。
【アプリに関するお問い合わせ】
株式会社アールビーズ(下記URL.QRコード)
※ご質問ジャンルに「スポーツタウンWALKERについて」を選択してください。http://runnet.jp/cgi-bin/contact.php?p1=09&p2=21
この記事に関するお問い合わせ先
健康推進課 <e-mail:hoken-c@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2311~2314、2361~2362)
FAX番号:072-461-4571
更新日:2025年05月28日