第2次健康増進計画・食育推進計画

泉佐野市ではこれまで、国の指針等に基づき平成15年3月に策定した「泉佐野市健康づくり推進実施計画いずみさのみんなの健康プラン」により、市民の皆様の健康づくりに取り組んできました。さらに、市民の皆様や関係機関・団体の皆様と連携し「健康都市」を目指した健康づくりを進めていくため平成26年に「泉佐野市健康増進計画」を策定しました。

また、食育基本法に基づき、平成25年に「泉佐野市食育推進計画」を策定し、市民の皆様や関係団体、行政が連携しながら総合的に食育を推進してきました。

この度、それぞれの計画での取り組みを評価し、健康の増進と食育の推進についての課題や取り組みを整理し、「健康づくり」、「食育」を総合的そして一体的に推進するため、令和2年度から令和7年度までの6年間を計画期間として「第2次泉佐野市健康増進計画・食育推進計画」を策定しました。

策定にあたっては、庁内推進会議のほか、学識経験者、関係団体の選出者や公募市民などで構成する泉佐野市健康増進計画・食育推進計画策定委員会で検討を行うとともに、パブリックコメントを実施しました。

お問い合わせ CONTACT

健康推進課 <e-mail:hoken-c@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2311~2318、2361~2364)
FAX番号:072-461-4571