令和5年度福祉・介護職員処遇改善実績報告書の提出について(障害福祉サービス事業者等)

更新日:2024年06月07日

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実績報告書の提出について

    令和5年度福祉・介護職員処遇改善加算等の届出を行っている事業者については、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに実績報告書の提出が必要です。該当する事業者におかれましては、下記のとおり提出期限までに実績報告書を提出してください。

    年度途中で廃止した事業者についても、廃止後であっても、最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに実績報告書の提出が必要です。

1 提出書類

以下に掲載している実績報告書の様式をダウンロードして作成し、別紙様式3‐1、3‐2を提出してください。

 

特定加算における職員分類の変更特例を適用する職員がいる場合は、様式3-3も提出してください。

 

事業の継続を図るために、対象職員の賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合は、様式5を提出してください。

 

   事業所の控え(広域福祉課の受付印を押印したもの)の返送を希望される事業所は、実績報告書(様式3-1)の写しとと返信用封筒(郵送料相当の切手貼付・返信先記載)を同封してください。審査完了後に返送します。

 

《 参考資料 》

厚生労働省のQ&A

2 提出方法

郵送により提出してください 。来庁による受付は行いません。

3 提出期限

    令和6年7月31日(水曜日)当日消印有効 

4 提出先

〒598-8550
大阪府泉佐野市市場東一丁目1番1号
     泉佐野市役所 広域福祉課 障害事業者 担当 宛

(注意)封筒の表面に「令和5年度福祉・介護職員処遇改善実績報告書在中」 と表記してください。

この記事に関するお問い合わせ先

広域福祉課 <e-mail:koufuku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:
(直通)072-493-2023(法人指導担当、障害事業者担当、手帳交付担当)
    072-493-2222(介護事業者担当)
(代表)072-463-1212(内線2471~2479)
FAX番号:072-462-7780