泉佐野市不妊治療支援事業

更新日:2024年04月01日

ページID : 3811

 不妊・不育治療を受けられたご夫婦に対して、経済的な負担を軽減するために、検査や治療に要する費用の一部を助成する事業です。詳細は、リンクの案内チラシをご覧ください。

なお、助成申請期限は、3月31日(閉庁日の場合は、直前の平日)までです。助成の上限金額に達した方は、年度末は非常に込み合いますので、お早目に申請にお越しください。

 

※不育症検査については、「大阪府不育症検査費用助成事業」の助成がありますので、ご確認ください。ただし、大阪府の助成対象となる治療費については、本市への申請はできませんので、ご注意ください。

この記事に関するお問い合わせ先

こども家庭課(こども未来センター) <e-mail:kodomo@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2363~2366、2371~2379)
FAX番号:072-469-3363