地方独立行政法人泉佐野市行政事務サービスセンター評価委員会

評価委員会とは

評価委員会とは、地方独立行政法人の設置団体である市が、法人の行う業務に関する年度目標の設定、変更をする際、また、各年度における法人の業務実績に関する市の評価に対して、専門的、客観的かつ中立公正な意見を聴取するため、市の附属機関として設置されるもので、法律や条例で規定されています。

その他、条例施行細則に規定される一定の期間において法人が行う業務運営の改善や効率化の実施状況を踏まえ、法人の業務運営等について多面的な観点から総合的に意見を行うなどの役割も担います。

泉佐野市では、令和4年3月29日に地方独立行政法人泉佐野市行政事務サービスセンター評価委員会条例を制定しています。

評価委員会の開催状況

評価委員会の会議資料、議事要旨及び評価委員会意見をご覧になることができます。下のリンクからご覧ください。

お問い合わせ CONTACT
政策推進課 <e-mail:seisaku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2428・2429)
FAX番号:072-464-9314