令和4年度 泉佐野市小中学生人権作品コンテスト
ページID : 10435
泉佐野市小中学生人権作品コンテスト
泉佐野市では、市内に学ぶ小中学生が人権について意識を高め、人権が大切にされるまちづくりの主体者として成長していくことを目的として、「泉佐野市小中学生人権作品コンテスト」を実施しています。
このコンテストは、泉佐野市教育委員会、公益社団法人泉佐野市人権協会、泉佐野市人権を守る市民の会が主催し、各団体の代表者より構成する人権作品審査会において審査し、優れた作品を表彰するとともに、広く市民啓発に活用しています。
令和4年度 泉佐野市小中学生人権作品コンテスト
令和4年度の人権作品コンテストには、市内小中学校の児童生徒のみなさんから、「作文」・「読書感想文」・「詩」・「標語」・「ポスター」・「書道」の全6部門で合計851点の応募がありました。応募していただいたみなさん、ありがとうございました。
令和4年10月18日に行われた人権作品審査会において、厳正なる審査の結果、各部門、校種ごとに「最優秀賞」「優秀賞」「入選」が決定されました。
このページでは、令和4年度の「最優秀賞」「優秀賞」作品の一部を掲載していますので、ぜひご覧ください。
※作品等のテキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
更新日:2023年08月29日