市内で住所が変わる場合
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市内での引っ越し等により、通学区域が変更となる場合には、基本的に転校が伴います。
- 市役所の窓口で、転居の手続きを済ませたあと、市民課で発行される「住民異動届」の写しを持って、学校教育課で手続きしてください。「転学通知書」及び「転入学通知書」をお渡しします。
- 在籍している学校へ「転学通知書」を提出し最終登校日に、学校から「在学証明書」及び「教科書給与証明書」を受け取ってください。
- 「転入学通知書」と「在学証明書」等を転入学先の学校へ提出して登校します。
事前に新しい住所が確定していれば、住所から通学区域の学校を知ることが出来ますので、上記手続き以外の準備をすることが出来ます。 特別な事情があって、通学区域外に引っ越した後でも、引き続き転居前の学校に通うことを希望する場合には、必ず事前に学校と教育委員会に相談してください。
この記事に関するお問い合わせ先
学校教育課 <e-mail:g-kyouiku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2331~2339)
FAX番号:072-469-5267
更新日:2021年09月01日