中小企業向け融資制度

更新日:2025年06月20日

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事業をされている方、これから事業を行おうと考えている方のために、さまざまな融資制度があります。下記に中小企業向けの事業資金を取り扱っているところを一部抜粋いたしましたので、ご利用ください。 なお、大阪府の制度融資については市で融資受付等を行なっている融資(開業資金)もあります。

◆お知らせ◆平成28年1月から「社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)」が実施されますが、それに伴い大阪府中小企業向け制度融資にかかる提出書類については、以下のとおり取り扱うこととなります。(1)住民票(原本) 平成27年10月5日以降、申請者が希望すれば、マイナンバーの記載された住民票が交付されますが、住民票の提出が必要な場合は、「マイナンバーの記載がないもの」を提出してください。 なお、マイナンバーが記載された住民票を提出する場合は、マイナンバー部分を復元できない程度にマスキングをした上で提出してください。(2)その他の書類(確定申告書、開業・廃業届出書、源泉徴収票等) マイナンバーが記載されている場合は、マイナンバー部分を復元できない程度にマスキングをした上で提出してください。

 

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