自転車用ヘルメットの購入費の一部を助成します

自転車用ヘルメットの購入費の一部について泉佐野地域ポイント「さのぽ」にて助成します。

・対象者
令和6年1月1日以降に購入したヘルメットを使用する泉佐野市に住所を有する中学生以下の子ども及び65歳以上の高齢者。(但し、本事業にて一度ポイントを付与された者を除く。)
・対象ヘルメット
SGマーク等の安全性に関する基準に適合している自転車用ヘルメット
・付与ポイント
購入価格(消費税及び地方消費税を含む。)に1/2を乗じた額(当該額に100円未満の端数が生じたときは、当該端数を切り捨てた額とする。)とし、3,000円(3,000ポイント)を上限とする。
・申請者(ポイントを受ける者)
ヘルメットを使用する者。但し、中学生以下の子どもの場合、ポイントの付与については、その子どもと世帯を同一とする保護者も可能とする。
・申請期間
令和6年5月1日~令和7年3月31日
先着順で受付します。(但し、予算が無くなりしだい終了します。)
・ポイント付与期間
令和6年5月1日~令和7年4月30日
申請日当日のポイント付与はできません。申請書を受理後、決定通知書を送付しますので、「決定通知書」と「申請者のさのぽカード」をご持参の上、道路公園課までお越しください。
・申請方法
便箋等に「泉佐野市自転車用ヘルメット購入費支援事業に係るポイントを受けたいので必要書類を添えて申請します。」と記載し、申請者(ポイントを受ける者)の住所・氏名・続柄・電話番号及びヘルメットを使用する者の住所・氏名・生年月日・年齢、購入価格を記入の上、次に挙げる必要書類を添えて、郵送(当日消印有効)または、道路公園課にて申請して下さい。
・必要書類
ヘルメット購入に係る領収書の原本
ヘルメットがSGマーク等の安全基準に適合していることを確認できる保証書等の写し又はマークが貼付されている箇所の写真
ヘルメットを使用する者の氏名、住所及び生年月日が確認できる身分証明書の写し
申請者が保護者の場合は、子どもと世帯が同一であることが確認できる身分証明書の写し

お問い合わせ CONTACT
道路公園課 交通対策係 <e-mail:koutsu@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2232、2236)
FAX番号:072-464-9314