市民課窓口業務について

市民課での証明書交付、住所変更等の手続きは本庁1階1番窓口で

令和5年10月より市民課窓口業務の一部を、地方独立行政法人 泉佐野市行政事務サービスセンターへ移行しています。

「市民課窓口」での申請方法について

 【証明書の種類と手数料一覧】

証明書等 手数料 郵送による請求
戸籍の謄本・抄本(全部事項証明・個人事項証明) 450円 可能
除籍の謄本・抄本(全部事項証明・個人事項証明) 750円 可能
身元(身分)証明 400円 可能
独身証明書 400円 可能
住民票の写し 300円 可能
住民票記載事項証明書 300円 可能
戸籍の附票の写し 400円 可能
印鑑登録証 200円  
印鑑登録証明書 300円  

 

【1】証明交付の手続きの場合
記載台にて申請用紙をご記入いただき、呼出番号発券機から受付番号票をお取りください。

【2】住所変更(転入・転出・世帯変更等)の場合
        記載台にて異動届をご記入いただき、呼出番号発券機から受付番号票をお取りください。

【3】印鑑手続(登録・亡失・廃止)の場合
記載台にて所定の申請用紙にご記入いただき、呼出番号発券機から受付番号票をお取りください。

必要書類等、詳細は「各種証明書交付」をご覧ください。

 

お問い合わせ CONTACT

市民課 <e-mail:simin@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2111~2119)
FAX番号:072-464-9314