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市民課窓口業務委託

市民課での証明書交付、住所変更等の手続きは本庁1階1番窓口で

平成27年7月より市民課窓口業務の一部を、次のとおり私人に委託しています。併せて、市民課窓口での証明手数料等の徴収について、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第158条第1項の規定に基づき、次のとおり私人に委託しています。

    受託者:富士ゼロックスシステムサービス株式会社

    受託期間:平成27年7月1日から平成30年6月30日まで

 

「市民課窓口」での申請方法について

 【証明書の種類と手数料一覧】

証明書等 手数料 郵送による請求
戸籍の謄本・抄本(全部事項証明・個人事項証明) 450円 可能
除籍の謄本・抄本(全部事項証明・個人事項証明) 750円 可能
身元(身分)証明 400円 可能
独身証明書 400円 可能
住民票の写し 300円 可能
住民票記載事項証明書 300円 可能
戸籍の附票の写し 400円 可能
印鑑登録証 200円  
印鑑登録証明書 300円  

 

 

【1】証明交付の手続きの場合

記載台にて申請用紙をご記入いただき、呼出番号発券機から受付番号票をお取りください。(タッチパネル画面は、「証明交付申請」をお選びください。)

 

【2】住所変更(転入・転出・世帯変更等)の場合

記載台にて異動届をご記入いただき、呼出番号発券機から受付番号票をお取りください。(タッチパネル画面は、「住民異動・印鑑登録」をお選びください。)

 

【3】印鑑手続(登録・亡失・廃止)の場合

記載台にて所定の申請用紙にご記入いただき、呼出番号発券機から受付番号票をお取りください。(タッチパネル画面は、「住民異動・印鑑登録」をお選びください。)

 

必要書類等、詳細は「各種証明書交付」をご覧ください。

 

【お知らせ】

平成28年12月26日(月)から泉佐野市住民情報システムが新しくなりました

 泉佐野市では、平成28年12月26日より住民記録システムを更改しました。ご迷惑をおかけしないよう、市民課窓口業務等の円滑な作業に努めてまいりますので、ご理解ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

お問い合わせ
市民課 <e-mail:simin@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2111~2118)
FAX番号:072-464-9314

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