市民課窓口業務について
ページID : 3112
市民課での証明書交付、住所変更等の手続きは本庁1階1番窓口で
令和5年10月より市民課窓口業務の一部を、地方独立行政法人 泉佐野市行政事務サービスセンターへ移行しています。
「市民課窓口」での申請方法について
【証明書の種類と手数料一覧】
証明書等 | 手数料 | 郵送による請求 |
戸籍の謄本・抄本(全部事項証明・個人事項証明) | 450円 | 可能 |
除籍の謄本・抄本(全部事項証明・個人事項証明) | 750円 | 可能 |
身元(身分)証明 | 400円 | 可能 |
独身証明書 | 400円 | 可能 |
住民票の写し | 300円 | 可能 |
住民票記載事項証明書 | 300円 | 可能 |
戸籍の附票の写し | 400円 | 可能 |
印鑑登録証 | 200円 | |
印鑑登録証明書 | 300円 |
【1】証明交付の手続きの場合
記載台にて申請用紙をご記入いただき、呼出番号発券機から受付番号票をお取りください。
【2】住所変更(転入・転出・世帯変更等)の場合
記載台にて異動届をご記入いただき、呼出番号発券機から受付番号票をお取りください。
【3】印鑑手続(登録・亡失・廃止)の場合
記載台にて所定の申請用紙にご記入いただき、呼出番号発券機から受付番号票をお取りください。
必要書類等、詳細は「各種証明書交付」をご覧ください。
この記事に関するお問い合わせ先
市民課 <e-mail:simin@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2111~2119)
FAX番号:072-464-9314
更新日:2023年10月06日