【介護事業者】令和2年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の実績報告について

令和3年7月1日更新 ・実績報告書、実績報告書(記入例)を修正 ・介護保険最新情報VOL993を追加

実績報告書の提出について

令和2年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出を行っている事業者につきましては、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、令和2年度介護職員処遇改善加算実績報告書及び介護職員等特定処遇改善加算実績報告書等を提出する必要がありますので、下記の期日までに提出をお願いします。 年度途中で事業を廃止した事業所は、廃止後であっても、最終の加算の支払いを受けた月の翌々月の末日までに実績報告等の提出が必要です。

〇提出書類

1.(参考様式2)令和2年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算実績報告書

2.(別紙様式3-1、別紙様式3-2、参考様式3)介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書・理由書

3.返信用封筒(控えが必要な場合)    

提出書類の削減の観点から、一部省略可能としています。以下の作成例を参考に書類の作成をお願いします。

作成例  1

  「泉佐野市」の指定を持っている訪問介護事業所が、「泉佐野市」「泉南市」「田尻町」の訪問介護相当サービスの指定も持っている事業所の場合。(法人一括作成の場合)  

1.泉佐野市長あての「実績報告一式」を提出する。

  2.「参考様式2」の、泉佐野市長、泉南市長、田尻町長にチェックをして提出する。  

上記の1、2の提出をもって、、「泉佐野市」「泉南市」「田尻町」への届け出が完了します。  

作成例2  

泉佐野市、泉南市、阪南市、熊取町、田尻町、岬町以外(以下「他市」という。)に所在している訪問介護事業所が、「泉佐野市」「熊取町」の訪問介護相当サービスの指定を持っている事業所の場合。(法人一括作成の場合)

1.他市に提出した「実績報告一式」を提出する。  

2.「参考様式2」の、泉佐野市長、熊取町長にチェックをして提出する。  

上記の1、2の提出をもって、、「泉佐野市」「熊取町」への届け出が完了します。  

〇届出様式

参考資料

〇提出方法

郵送により提出 ※来庁による受付は行いません。

〇提出期限

令和3年7月31日(当日消印有効)

〇提出先

〒598-8550

泉佐野市市場東一丁目1番1号

泉佐野市・泉南市・阪南市・熊取町・田尻町・岬町 広域福祉課 広域福祉係 介護事業者担当あて

封筒の表面に「令和2年度介護職員処遇改善加算実績報告書類 在中」と記載してください。      

お問い合わせ CONTACT

広域福祉課 <e-mail:koufuku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:
(直通)072-493-2023(法人指導担当、障害事業者担当、手帳交付担当)
    072-493-2222(介護事業者担当)
(代表)072-463-1212(内線2471~2479)
FAX番号:072-462-7780