運営指導の提出書類等について
各事業所における利用者の生活実態、サービス提供状況、報酬基準の適合状況等を直接確認しながら事業者の気づきの促し、より良いケアの実現及び保険給付の適正化を図るため、介護保険法第23条及び24条に基づく運営指導を行います。
運営指導の通知があった事業者は、以下の書類(事前提出書類・当日必要書類)を作成し、事前提出書類については広域福祉課まで電子メールで提出してください。
運営指導当日の確認文書
運営指導当日の確認文書一覧 (PDFファイル: 168.6KB)
※文書等を電磁的記録により管理している場合(電磁的記録として文書等を作成するが、全て印刷した紙媒体で通常管理している場合を除く)は、広域福祉課の担当者が事業者側の担当者から説明を受けながら、ディスプレイ上に映し出された文書等を閲覧する方法で内容を確認します。
※人員・設備・運営の各基準の適合状況について確認文書では必要な確認ができない場合には、当該確認文書以外の文書等の提示を求めることがあります。
※各種加算や減算に係る介護報酬請求の確認等に関しては、人員体制に関するもの等の他は、確認文書に限定せず、それぞれの要件にかかる文書等により、算定要件の適合状況を確認します。
事前提出書類
1.従事者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(直近月の実績)
2.重要事項説明書
3.運営規定
4.人権研修
5.人員基準チェックリスト
6.介護給付費加算等自己点検シート (介護予防サービス分は別ファイルのため、併せて提出してください。)
提出期限
広域福祉課から送付される「運営指導の実施及び関係書類の事前準備について(通知)」に記載していますので、ご確認ください。
提出先及び提出方法
お問い合わせ先
〒598-8550
泉佐野市市場東一丁目1番1号
泉佐野市役所 広域福祉課 介護事業者担当
電話:072-493-2023 / ファックス:072-462-7780
事前提出書類の様式
従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧 (Excelファイル: 61.0KB)
人権に関する研修の実施実績及び実施計画 (Wordファイル: 40.5KB)
人員基準チェックリスト
人員基準チェックリスト(訪問介護) (Wordファイル: 51.5KB)
人員基準チェックリスト(訪問入浴・介護予防訪問入浴) (Wordファイル: 34.0KB)
人員基準チェックリスト(訪問看護・介護予防訪問看護) (Wordファイル: 48.5KB)
人員基準チェックリスト(訪問リハビリテーション・介護予防訪問リハビリテーション) (Wordファイル: 31.0KB)
人員基準チェックリスト(通所介護) (Wordファイル: 50.0KB)
人員基準チェックリスト(通所リハビリテーション・介護予防通所リハビリテーション) (Wordファイル: 51.5KB)
人員基準チェックリスト(短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護) (Wordファイル: 79.0KB)
人員基準チェックリスト(特定施設入居者生活介護、介護予防特定施設入居者生活介護) (Wordファイル: 85.0KB)
人員基準チェックリスト(福祉用具貸与・介護予防福祉用具貸与) (Wordファイル: 36.5KB)
人員基準チェックリスト(特定福祉用具販売・特定介護予防福祉用具販売) (Wordファイル: 36.5KB)
人員基準チェックリスト(居宅介護支援) (Wordファイル: 41.0KB)
介護給付費加算等自己点検シート
※要件シートについては、各種加算・減算適用要件等の確認にご活用ください。(提出不要)
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広域福祉課 <e-mail:koufuku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:
(直通)072-493-2023
(代表)072-463-1212(内線2471~2473)
FAX番号:072-462-7780