【新規・変更】令和7年度障害福祉サービス等処遇改善計画書の届出について

更新日:2025年05月12日

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新規に届出する場合・届出内容に変更が生じた場合

福祉・介護職員処遇改善加算に係る処遇改善計画書の内容について、年度内に新規に算定する場合又は変更がある場合は、下記提出書類を届け出てください。

提出方法については、LoGoフォーム(電子申請システム)により受け付けます。

制度の概要や説明資料

基本的考え方や事務処理手順

提出書類

処遇改善加算の加算区分を変更する事業所ごとに「介護給付費の算定に係る体制等に関する届出一式」の提出が必要です。

※処遇改善加算以外の加算届は、別途紙媒体で届け出てください。

※行政書士による作成の場合は、委任状も提出してください。(任意様式)

以下の書類については、必要に応じて提出してください。

提出期限及び提出方法

提出期限:算定を開始する月の前月15日

提出方法:オンラインでの回答(LoGoフォームによる回答)

(注意)その他の方法では受付しません。

LoGoフォーム「令和7年度処遇改善計画書の変更の届出について(障害福祉)

LoGoフォームでの提出時に、メールアドレスによる認証が必要になります。

<留意事項>

1 届出書類の提出の前には必ず、厚生労働省の「基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式例の掲示について」をお読みください。

2 加算の算定は事業所毎です。同一法事で複数の事業所があり、指定権者が異なる場合は、各指定権者への提出が必要です。

この記事に関するお問い合わせ先

広域福祉課 <e-mail:koufuku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:
(直通)072-493-2023(法人指導担当、障害事業者担当、手帳交付担当)
    072-493-2222(介護事業者担当)
(代表)072-463-1212(内線2471~2479)
FAX番号:072-462-7780