「#ふるさと納税3.0」中小企業者支援事業補助金 企画提案を募集!

提案の応募について

提案を検討いただく場合は、以下の募集要項を参考にご覧ください。

ご質問などございましたら、お問い合わせください。

提案書を作成する際の参考としてご利用ください。

補助金関係について

補助金の交付に関する流れはフロー図をご覧ください。 ※寄付に対して返礼品を送る場合となっています。

#ふるさと納税3.0とは

「#ふるさと納税3.0」は、地方の未来を応援いただき、寄附者の皆さまにも魅力ある返礼品をお届けすることができる仕組みです。また、この取り組みは、寄附者と企業と地方をつなぐだけではなく、地方から日本を元気にすることにもつながると考えています。  

 この「#ふるさと納税3.0」は新しい仕組みで、ふるさと納税の第3フェーズにあたると考えています。 寄附の目的が「返礼品の魅力」であることを第1フェーズとすると、第2フェーズは、災害支援やクラウドファンディングといった返礼品のない「寄附による応援」、そして、第3フェーズでは、「返礼品の魅力」が入り口にはなりますが、結果的に「寄附による応援」となりますので、第1フェーズと第2フェーズを掛け合わせたものという意味からも「#ふるさと納税を3.0」と名付けました。 さらには、これにより企業と地方と寄附者という3者がつながる。3者の関係が変わる。という意味も含んでいます。    

関連リンク

お問い合わせ CONTACT
ふるさと創生課<e-mail:machi@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-468-6120(直通)
FAX番号:050-3606-5966