泉佐野市立りんくう野外文化音楽堂

りんくうタウンエリアの活性化を目的に、日本の伝統芸能、音楽、その他芸術などの活動、市民交流の促進を図る場として、令和3年10月24日(日曜日)に「泉佐野市立りんくう野外文化音楽堂」がりんくうアイスパーク芝生広場内にオープンしました。

泉佐野市主催行事の他、民間団体の借用も行いますのでぜひご利用ください。

 

【1、使用料について】
・土、日曜日、休日…1時間あたり3,000円
・上記以外…1時間あたり2,000円

※使用申請時間は、準備、リハーサル、後始末等に要する時間を含みます。
※入場料などを徴収するとき、または営利宣伝を目的として使用するときは、使用料に5割を乗じて得た額が加算となります。
※りんくうアイスパーク芝生広場を使用する場合は、別途使用申請が必要です。

・支払方法…銀行での納付書支払

 

【2、予約申請可能期間について】

イベント内容

規模

使用申請期間

備考

広く一般には広報せず、関係者のみが参加するもの

(例:ダンスや音楽など、生徒の発表会としての催し等)

参加規模

500人未満

 

使用日の属する月の3ヶ月前から可能

 

参加規模

500人以上

 

使用日の属する月の1年前から可能

 

広く一般に広報し、市内外から不特定多数の参加者を集客することを目的とするもの

規模問わず

使用日の属する月の1年前から可能

問合先届出書を提出し、市ホームページ等にて問合先の公表が必須とする。

 

※使用の申請期限は使用希望日の10日前(休日であるときは、その日前においてその日に最も近い休日)までとする。

※使用申請日が2日にわたるときはその初日を使用日とする。

※使用日の1年前の属する月の1日が休日であるときは、その日後においてその日に最も近い休日でない日とする。

 

【3、予約までの流れについて】

1.電話にて、空き状況をご確認ください。

まちの活性課 (電話:072-469-3131)(開庁時間:平日8時45分~17時15分)

2.希望日が空いていた場合、予約を受付ますので、下記の申請書類をご準備ください。

※催行日が未確定の場合、一旦仮押さえを行います。

    ただし、他者より同期間の利用について相談があった場合は、まちの活性課から電話でその旨をご連絡しますので、14日以内に使用の有無についてまちの活性課へ連絡してください。14日以内に連絡がない場合は、仮押さえを解除します。

3.申請書の提出・審査

4.書類審査完了後、使用料の納付書と使用許可書を発行します。

使用料は納付書の発行日から15日以内に納入してください。その後、納入が確認できる書類(領収証等)をまちの活性課へ提出してください。

※期限内に納付が確認できない場合は、使用許可を取り消します。

5.誓約書の内容を遵守し、音楽堂の使用日当日までに申請者の責任において、各種届出・許可手続き等をしてください。

 

【4、申請書類について】

(1)りんくう野外文化音楽堂前芝生広場を併せて使用申請する場合

(例:観客席の設置やテント設営、キッチンカー配置などを伴う場合)

1、りんくう野外文化音楽堂使用許可申請書…1部

2、りんくう野外文化音楽堂の使用に関する誓約書…1部

3、イベント概要等の書類…4部

4、公園行為許可申請書…4部

5、会場レイアウト(手書き用)…4部

6、問合先届出書…1部

※不特定多数を対象とした集客型イベントの場合のみ必要

7、他会場での利用実績等が明記された書類…1部

8、利用者の属性等が記載されたもの(名刺等)…1部

9、イベントのチラシやパンフレット…4部

※上記5については、別添会場レイアウト用紙を活用しての提出、またはご自身作成のレイアウト図の提出でも可能

※上記7-9については提出が可能な限りとする

※その他、火器(キッチンカー等の出店を含む)を使用する場合は、泉州消防組合へ露店等の開設届出書を提出してください。

※その他、飲食を扱う場合は泉佐野保健所に「イベント開催届」または「露店等開設届」を提出(詳細は泉佐野保健所にお問い合わせください)

 

(2)りんくう野外文化音楽堂のみ使用申請する場合

1、りんくう野外文化音楽堂使用許可申請書…1部

2、りんくう野外文化音楽堂の使用に関する誓約書…1部

3、イベント概要等の書類…1部

4、問合先届出書…1部

※不特定多数を対象とした集客型イベントの場合のみ必要

5、他会場での利用実績等が明記された書類…1部

6、利用者の属性等が記載されたもの(名刺等)…1部

7、イベントのチラシやパンフレット…4部

※上記5-7については提出が可能な限りとする

 

【5、使用当日の流れ

・使用開始時

りんくう野外文化音楽堂の背後にある関空アイスアリーナへ行き、音楽堂の鍵の解錠依頼をしてください。

・使用終了時

鍵の施錠のため、終了の旨を関空アイスアリーナへ伝えてください。

 

【6、キャンセルまたは日程変更について】

原則、りんくう野外文化音楽堂の使用日の3日前までにまちの活性課(平日8時45分~17時15分)までに使用料還付申請書または使用日時変更届出書を提出してください。

※ただし、3日前が休日のときはその日前においてその日に最も近い休日でない日までとします。

※還付処理にお時間を要する場合がございますがご了承ください。

(キャンセルの場合)使用料の還付申請処理

(日程変更の場合)変更に伴う差額処理(支払または還付)

【7、その他】

使用可能物品について

台車 5台

折り畳み椅子 18脚

パイプ椅子 100脚

机 6脚

三角コーン 24本

コーンバー 24本

使用の場合は申請書に物品名及び数量の記載をしてください。

●電源設備について

音楽堂のステージ左右に2箇所(1,500W×2箇所)

音楽堂の裏に2箇所(1,500W×2箇所)

※コードリール等必要な物品は各自でご用意ください。

●警察等への情報提供について

りんくう野外文化音楽堂を使用の場合、申請者やイベントの内容について泉佐野警察へ情報を提供します。なお、不特定多数を対象としたイベント等を開催する場合、泉佐野警察との協議をお願いします。

 

 

 

お問い合わせ CONTACT
まちの活性課 <e-mail:kankou@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0007 泉佐野市上町3丁目11-48
電話番号:072-469-3131
FAX番号:072-463-1827