りんくう野外文化音楽堂のページ

あさひ賃貸 りんくうステージ

りんくうタウンエリアの活性化を目的に、日本の伝統芸能、音楽、その他芸術などの活動、市民交流の促進を図る場として、令和3年10月24日(日曜日)に「泉佐野市立りんくう野外文化音楽堂」がりんくうアイスパーク芝生広場内にオープンしました。

また、令和5年11月1日(水曜日)から「ネーミングライツ(命名権)パートナー企業」が決定し、「泉佐野市立りんくう野外文化音楽堂」から「あさひ賃貸 りんくうステージ」へと愛称が変わりました。

泉佐野市主催行事の他、民間団体の借用も行いますのでぜひご利用ください。

【お知らせ】

※2024年4月よりイベント窓口となる委託管理事業者が変更となりますので、当施設の管理(鍵の開錠等)に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

10:00~22:00 ザイマックス関西イベント窓口080-2226-5504

22:00~翌10:00 りんくうパピリオ防災センター072-458-4510

メールアドレス ml@ml.rinku-yagai.jp

※阪神高速道路の保守点検・工事が急遽行われる可能性がありますので、ご協力いただきますよう予めお願いいたします。

※令和6年5月13日~令和6年9月6日まで(予定)にかけてりんくうアイスパークの芝生張替えをいたします。つきましては、芝生養生のため立ち入りができないことから、期間中はりんくうステージ及びりんくうアイスパークの利用ができません。よって、令和6年5月13日~9月6日まで(予定)の予約受付も行っておりませんので、ご協力をお願い致します。

※令和7年4月~10月の期間中、りんくうアイスパーク芝生広場において2025年大阪・関西万博開催期間中に合わせた独自イベント全国物産館「まるかじりJAPAN」を開催致します。令和7年4月~10月の期間中につきましてはりんくうステージ及びりんくうアイスパークの利用について本市が占用した計画を想定しているため、期間内の一般利用の予約受付を中止します。今後取扱いに変更があった場合は、このページにてご案内いたします。

上記イベント開催に伴い令和6年10月上旬から令和8年3月までの間、パビリオン設置・撤去に伴う整備工事が御座いますので期間中に同公園をイベントでご利用される方は予めご了承いただきます様宜しくお願い申し上げます。

 

 

【1、使用料について】
・土、日曜日、休日…1時間あたり3,000円
・上記以外…1時間あたり2,000円

※使用申請時間は、準備、リハーサル、後始末等に要する時間を含みます。
※入場料などを徴収するとき、または営利宣伝を目的として使用するときは、使用料に5割を乗じて得た額が加算となります。(準備、リハーサル、後始末等も対象)
※りんくうアイスパーク芝生広場を使用する場合は、別途使用申請が必要です。

・支払方法…銀行での納付書支払

 

【2、予約申請可能期間について】

イベント内容

規模

使用申請期間

備考

広く一般には広報せず、関係者のみが参加するもの

(例:ダンスや音楽など、生徒の発表会としての催し等)

参加規模

500人未満

 

使用日の属する月の3ヶ月前から可能

 

参加規模

500人以上

 

使用日の属する月の1年前から可能

 

広く一般に広報し、市内外から不特定多数の参加者を集客することを目的とするもの

規模問わず

使用日の属する月の1年前から可能

問合先届出書を提出し、市ホームページ等にて問合先の公表が必須とする。

 

※使用の申請期限は使用希望日の10日前、芝生広場を併せて使用する場合は15日前(休日であるときは、その日前においてその日に最も近い休日)までとする。 

※使用申請日が2日にわたるときはその初日を使用日とする。

※使用日の1年前の属する月の1日が休日であるときは、その日後においてその日に最も近い休日でない日とする。

 

【3、予約までの流れについて】

1.電話にて、空き状況をご確認ください。

おもてなし課 (電話:072-447-8126)(開庁時間:平日8時45分~17時15分)

2.希望日が空いていた場合、予約を受付ますので、下記の申請書類をご準備ください。

※催行日が未確定の場合、一旦仮押さえを行います。

    ただし、他者より同期間の利用について相談があった場合は、おもてなし課から電話でその旨をご連絡しますので、14日以内に使用の有無についておもてなし課へ連絡してください。14日以内に連絡がない場合は、仮押さえを解除します。

3.申請書の提出・審査

4.書類審査完了後、使用料の納付書と使用許可書を発行します。

使用料は納付書の発行日から15日以内もしくは使用する前日(※ただし、前日が休日のときはその日前においてその日に最も近い休日でない日までとする)までに納入してください。その後、納入が確認できる書類(領収証等)をおもてなし課へ提出してください。

※期限内に納付が確認できない場合は、使用許可を取り消します。

5.誓約書の内容を遵守し、音楽堂の使用日当日までに申請者の責任において、各種届出・許可手続き等をしてください。

 

【4、申請書類について】

(1)りんくうアイスパーク芝生広場を併せて使用申請する場合

(例:観客席の設置やテント設営、キッチンカー配置などを伴う場合)

1、あさひ賃貸 りんくうステージ使用許可申請書…1部

2、あさひ賃貸 りんくうステージの使用に関する誓約書…1部

3、イベント概要等の書類…4部

4、公園行為許可申請書…4部

5、会場レイアウト(手書き用)…4部

6、問合先届出書…1部

※不特定多数を対象とした集客型イベントの場合のみ必要

7、他会場での利用実績等が明記された書類…1部

8、利用者の属性等が記載されたもの(名刺等)…1部

9、イベントのチラシやパンフレット…4部

※上記5については、別添会場レイアウト用紙を活用しての提出、またはご自身作成のレイアウト図の提出でも可能

※上記7-9については提出が可能な限りとする

※その他、火器(キッチンカー等の出店を含む)を使用する場合は、泉州消防組合へ露店等の開設届出書を提出してください。

※その他、飲食を扱う場合は泉佐野保健所に「イベント開催届」を提出してください。(詳細は泉佐野保健所にお問い合わせください。イベント開催日の1ヶ月前には泉佐野保健所へ提出をお願いします。)

 

(2)あさひ賃貸 りんくうステージのみ使用申請する場合

1、あさひ賃貸 りんくうステージ使用許可申請書…1部

2、あさひ賃貸 りんくうステージの使用に関する誓約書…1部

3、イベント概要等の書類…1部

4、問合先届出書…1部

※不特定多数を対象とした集客型イベントの場合のみ必要

5、他会場での利用実績等が明記された書類…1部

6、利用者の属性等が記載されたもの(名刺等)…1部

7、イベントのチラシやパンフレット…4部

※上記5-7については提出が可能な限りとする

 

【5、使用当日の流れ

・使用開始時

あさひ賃貸 りんくうステージ使用許可申請書に記載された時間に委託管理事業者が開錠致します。(ただし、施設利用時間は午前9時から午後9時まで)

※会場準備等で9時以前にアイスパークを利用される場合は使用する前日(※ただし、前日が休日のときはその日前においてその日に最も近い休日でない日までとする)の9時00分~17時00分までに市役所(りんくう事務所)まで取りに来ていただくか、イベント窓口まで連絡してください。

・使用終了時

鍵の施錠のため、終了の旨をイベント窓口へ伝えてください。

※使用前後におけるステージ上のブルーシート及び土嚢の撤去・復旧はイベント主催者側にて実施して下さい。

 

【6、キャンセルまたは日程変更について】

原則、あさひ賃貸 りんくうステージの使用日の3日前までにおもてなし課(平日9時00分~17時00分)までに使用料還付申請書または使用日時変更届出書を提出してください。

※ただし、3日前が休日のときはその日前においてその日に最も近い休日でない日までとします。

※還付処理にお時間を要する場合がございますがご了承ください。

(キャンセルの場合)使用料の還付申請処理

(日程変更の場合)変更に伴う差額処理(支払または還付)

【7、その他】

使用可能物品について

折り畳み椅子(屋内用) 18脚

机(屋内用)6脚

パイプ椅子(屋外用) 95脚

机(屋外用) 6脚

台車 1台

三角コーン 24本

コーンバー 24本

使用の場合は申請書に物品名及び数量の記載をしてください。

※使用後は元のあった位置に返却すること。

※汚れた場合は綺麗にした状態で返却すること。

●電源設備について

音楽堂のステージ左右に2箇所(1,500W×2箇所)

音楽堂の裏に2箇所(1,500W×2箇所)

※コードリール等必要な物品は各自でご用意ください。

●警察等への情報提供について

あさひ賃貸 りんくうステージを使用の場合、申請者やイベントの内容について泉佐野警察へ情報を提供します。なお、不特定多数を対象としたイベント等を開催する場合、泉佐野警察との協議をお願いします。

●イベントから排出されるごみの処分について

泉佐野市が許可した許可業者に収集運搬を依頼してください。

自己処理及びその他ゴミに関するお問い合わせは環境衛生課までご連絡をお願い致します。

お問い合わせ先:072-463-1212(代表)

 

お問い合わせ CONTACT

おもてなし課<e-mail:omotenashi@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0048 泉佐野市りんくう往来北1 りんくうタウン駅ビル東棟2階
電話番号:072-447-8126
FAX番号:072-447-8125