夜間・休日の戸籍届出について

戸籍の届出は、平日の夜間や休日(土曜日、日曜日、祝日、年末年始)など時間外でも、お預かりしています。

受付場所

市役所 1階 市民課内

受付時間

平日 午後5時15分~翌日 午前8時45分

休日(土曜日、日曜日、祝日、年末年始) 24時間

注意事項

  • 届書は、お預かりのみの取り扱いとなり、翌開庁日に内容を審査した上で正式な受理となります。記入誤りや添付書類の漏れ等がなければ、「最初に届書を提出した日(届出日)」にさかのぼって受理となります。
  • 内容に不明な点がある場合、担当からご連絡することがあります。届書に昼間ご連絡のつく電話番号(携帯電話でも可)を記入しておいてください。
  • 届書に不備がある場合や届出に関連したその他の手続きがある場合等は、後日来庁をお願いすることがあります。
  • お預かりした届書が適正であれば、特にご連絡することはありません。
  • 夜間、休日に届出を予定されている方は、審査の結果、お預かりした日付では受理できず、届書をお返しする(不受理となる)ことがありますので、事前に窓口で審査を受けることを、お勧めいたします。
お問い合わせ CONTACT

市民課 <e-mail:simin@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2111~2119)
FAX番号:072-464-9314