住居表示審議会の委員を募集します(募集は終了しました)

泉佐野市では、誰にでもわかりやすい住所の表記をめざし住居表示の実施を進めています。

住居表示審議会は、住居表示の実施についての市長の諮問に応じて、調査・審議する機関です。住居表示の実施に市民の意見を反映させるため、住居表示審議会の市民委員を募集します。

(募集は終了しました) 

  • 募集人員 2人 
  • 応募資格 「泉佐野市の地理」に関心がある18歳以上(平成17年5月1日以前に生まれた)の市内在住・在勤・在学者。ただし、国及び地方公共団体の議会の議員、市職員及び市立小・中学校に勤務する 職員は除く。
    ※泉佐野市の各審議会委員を兼務できるのは5審議会までです。
    ※審議会は原則として、平日昼間の開催となります。 
  • 任 期 委嘱日から当該住居表示の諮問に係る審議が終了するまで。
    ※令和5年6月1日から令和7年5月31日までの間に開催される住居表示審議会の度に 委員委嘱します。
    ※年に1~2回の開催予定です。
  • 申込・問合せ先 5月1日(月曜日)~5月15日(月曜日)(当日消印有効)に所定の応募用紙に必要事項と応募する 理由・動機(400字程度)を記入の上、郵送・eメール又は持参してください。
    〒598-8550 泉佐野市役所市民課
    eメール:simin@city.izumisano.lg.jp
  • 応募用紙は市民課にあります。下記からもダウンロードできます。
  • 選考、発表 審査の上、5月下旬に結果を通知します。
お問い合わせ CONTACT

市民課 <e-mail:simin@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2111~2119)
FAX番号:072-464-9314