口座振替

口座振替制度

市税の納付に口座振替をご利用いただきますと納め忘れがなく、納付に出かけることもなくなりますので、是非、お申込みください。

 

軽自動車税(種別割)で金融機関の口座振替をご利用の場合は、継続検査用の納税証明書を後日郵送しています。(収納確認後になるため、毎年6月下旬に郵送となります。)

なお、令和5年1月から「軽自動車税納付確認システム(軽JNKS(ジェンクス))」の導入に伴い、継続検査窓口での納付状況の確認に納税証明書の提示が原則不要(継続検査を必要とする小型二輪を除く)になりました。

今後の対応としまして、軽JNKSで納付状況が確認できる車両の令和6年度以降の証明書の郵送はいたしません。

振替後、軽JNKSにおいて納付状況の確認が取れるまで、概ね2週間程度要します。
それまでに継続検査を受ける場合は、税務課窓口にて納税証明書の交付を受けてください。

お申込み方法

預貯金通帳と届出印鑑をご持参の上、下記の金融機関(郵便局も含む)で手続を行って下さい。お申込み用紙は 市内の各金融機関の窓口にあります。 一度お申込みをいただきますと、毎年自動的に継続します。

 

口座振替取扱金融機関

銀行

三井住友・三菱UFJ・りそな・池田泉州・紀陽・関西みらい・南都の各支店

金庫

大阪信用・きのくに信用・近畿労働

ゆうちょ銀行(郵便局)

全国のゆうちょ銀行(郵便局)

農協

大阪泉州農業協同組合

お問い合わせ CONTACT
税務課 <e-mail:zeimu@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2132~2148)
FAX番号:072-464-9314