地域子育て支援センター「つくしんぼ」(子育て支援課)

●場所:次世代育成地域交流センター内(泉佐野市鶴原395)

泉佐野市地域子育て支援センター「つくしんぼ」は、子育て支援の拠点として「遊び・交流の場の提供」、「相談業務」、「子育て関連情報の提供」、「講習の開催」等を行います。

 

■子育て支援事業の実施について

「子育て支援事業」の実施については、下記リンク先をご覧ください。

■子育て支援事業の申込について

事業カレンダーにて参加教室の開催日を確認し、事前に電話にて申し込んでください。

※よちよちルーム、おひさまクラブは申込必要です。

〇問い合わせ先:地域子育て支援センター「つくしんぼ」

・受付時間・・・・・平日の午前9~午後4

・電 話・・・・・072-469-0660(地域子育て支援センター「つくしんぼ」)

■令和6年度「つくしんぼ」事業カレンダー・実施場所

■【動画配信】おうちあそび(地域子育て支援センター「つくしんぼ」)

子育て支援センターの職員による「おうちあそび」の動画を公開しました。
新型コロナウイルスの感染拡大により、ご家庭内でお子様と一緒に過ごす時間が長くなったと思います。
子育て中の親子のみなさんの「おうち時間」の過ごし方を応援します!

■地域子育て支援センター「つくしんぼ」からのお知らせ

■「つくしんぼ」子育て講座のお知らせ

■子育て支援センター分館「わたぼうし」・「親子教室」での子育て支援事業

子育て支援センター分館「わたぼうし」・「親子教室」での子育て支援事業は、下記リンク先にてご確認ください。