生涯学習ボランティア講師

みなさんの学習活動を応援!泉佐野市生涯学習ボランティア講師

市内には活発に学習活動に参加し、そこで得たさまざまな知識や技術を周囲の人びとや地域社会に役立てたいと考えている人がたくさんいます。一方で、生涯学習時代を迎えた現在、自ら学ぶという意欲あるみなさんのニーズが多種多様になってきています。
そこで、こうしたニーズに応えられるよう、豊富な知識や優れた技術などをもつ市民を登録・紹介する制度です。

何か学びたい! グループで活動するのに講師がいない!
あなたの希望に合ったボランティア講師を紹介。
学習場所・日時・回数などは直接ボランティア講師と相談してください。
(学習場所は受講者宅、講師宅、生涯学習センター、公民館など)
生涯学習センター・公民館の使用は各館の使用規定に基づきます。

講師について相談(生涯学習課へ)
ボランティア講師への謝礼は定額です。
1回1時間30分~2時間で3,000円
(遠方からの講師については別途交通費が必要となる場合があります。)
直接、ボランティア講師に渡して下さい。
何人で受講しても講師への謝礼は同じです。教材費などは実費負担となります。

 

ボランティア講師一覧

生涯学習ボランティア講師名簿(R5.7月更新)(PDFファイル:395.3KB)

※お問い合わせの際には“ID番号”をお伝えください。

生涯学習ボランティア講師制度に講師として登録しませんか?

あなたの技術や知識を市民のみなさんに ぜひご提供ください。
手芸、音楽、絵画、体操、語学等、ジャンルは問いません。
また、登録講師には市主催の事業などにもご協力いただいております。
( 但し、登録されても、すぐに必ずしも依頼があり、講師活動を保証するものではありません。)

【登録方法】
生涯学習課に事前連絡をいただいたうえで面談を行います。
下記のExcelファイルより登録用紙をダウンロードして、必要事項をご記入の上、写真を添えてご持参ください。
(ダウンロードが出来ない方は、面談時に直接用紙にご記入いただきます。
写真は、証明写真でなくても個人の判断ができればスナップ写真を切ったものでも結構です。
写真サイズ縦3.5センチメートル×横4センチメートル程度 )

ボランティア講師登録用紙(Excelファイル:37KB)

お問い合わせ CONTACT
生涯学習課 <e-mail:shougaku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-469-7132 FAX番号:072-469-7133