マイナンバーカード受取専用窓口設置。マイナポイント申込も市民課にてサポートいたします。

マイナンバーカード交付(受取)専用窓口を市役所2Fエレベーター前に設置しています。マイナンバーカード受取の人は直接2F窓口へお越しください。

また、「マイナポイント」申込も市民課でサポートいたします。 

  • 実施場所 泉佐野市役所2階エレベータ前
    マイナンバーカード受取窓口
  • 実施日時 平日8:45~17:15(市役所開庁時間内)

マイナポイントお申込みはお早めに

マイナポイント第2弾の申込期限は令和5年2月末まで。マイナポイント第2弾に申し込むためには令和4年9月末までにマイナンバーカードの申請が必要です。 

マイナポイントは以下の3つの還元で構成されます。

1.マイナンバーカードの取得及び2万円までのチャージ又はお買い物で最大5000円分を付与
2.健康保険証利用申込みを行った方へ7500円分のポイントを付与
3.公金受取口座の登録を行った方へ7500円分のポイントを付与

マイナポイントを受け取るには申込が必要です。

令和4年6月30日より、健康保険証利用申込み及び公金受取口座登録を行った方の、マイナポイント申込みが可能となります。手続きはスマートフォン(マイナポイントアプリ)から簡単に行うことができます。申込が困難な方には、市民課で申込をサポートします。平日開庁時間内にお手続きをお願いします。

【手続きに必要なもの】
・マイナンバーカード
・数字4桁の暗証番号
・ポイント受取に使用する本人名義のキャッシュレス決済サービスの決済サービスIDならびにセキュリティコード
・公金受取口座を登録する場合は本人名義の預金通帳

【ご注意】
既にチャージまたはお買い物で最大5000円分を付与された方、また、事前に健康保険証利用申込み及び公金受取口座登録を行った方も、残りのマイナポイント(7500円×2)を受け取るには、改めてマイナポイント受取申込(ポイント受取に使用するキャッシュレス決済サービスの登録)が必要です。必ず手続きをお願いします。

  

お問い合わせ CONTACT
市民課 <e-mail:simin@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2111~2118)
FAX番号:072-464-9314