市民課窓口混雑予想(2022年分)

市民課窓口の混雑状況をお知らせします

混雑が予想される時間帯 お昼前後(午前11時~午後2時頃)

混雑が予想される日

  • 休日明けの開庁日
  • 大安、友引の日
  • 年末年始、お盆休み
  • ゴールデンウイークなどの大型連休の前後
  • 3月中旬~4月中旬
  • 7/7(七夕の日)、11/22(いい夫婦の日)、12/24~12/25(クリスマス) など

なお、当日の天候等により混雑状況が変わる場合もありますので、あらかじめご了承願います。

   

主な証明交付・届出の待ち時間の目安

窓口受付終了から呼出までのおおよその所要時間の目安です。以下のことにご留意ください。

  • 窓口受付までの待ち時間帯は、当日の混雑状況により異なります。
  • 複数の届出・証明を同時に申請される場合は、更に時間を要する場合があります。
  • 転入・転居等の住所異動の際、個人番号カード(マイナンバーカード)や住民基本台帳カードの利用者の方は、カードの継続利用がありますので、更に時間を要する場合があります。

   

お問い合わせ CONTACT
市民課 <e-mail:simin@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2111~2118)
FAX番号:072-464-9314