市民課窓口混雑状況について
ページID : 3114
市民課窓口の混雑状況をお知らせします
2月中旬より、転入・転居等の住所異動が増加しており、市民課窓口が非常に混雑しております。窓口にてお手続きをご希望の方はあらかじめ時間に余裕を持ってご来庁いただきますようお願いいたします。
また、マイナンバーカードをお持ちの市民の方は、便利でお得なコンビニエンスストアでの各種証明書発行をご利用ください。
なお、転出手続きはスマートフォン等からマイナポータルアプリを利用したお手続きができますので、ぜひご活用ください。
ご来庁の市民のみなさまへ
みなさまのお手続内容によりまして、窓口受付終了からお呼出までの所要時間には違いがあります。お呼び出しの際に、順番が前後することもございますので、あらかじめご了承をお願い致します。
- 窓口受付までの待ち時間帯は、当日の混雑状況により異なります。
- 複数の届出・証明を同時に申請される場合は、更に時間を要する場合があります。
- 転入・転居等の住所異動の際、マイナンバーカード利用者の方は、別途カードの継続利用手続がありますので、更に時間を要する場合があります。
この記事に関するお問い合わせ先
市民課 <e-mail:simin@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2111~2119)
FAX番号:072-464-9314
更新日:2025年03月18日