令和4年度 申請要領・様式(市内業者-定期申請)

令和4年度 泉佐野市入札参加資格登録審査申請は、令和4年2月15日で終了しました。

《 連絡事項 と お知らせ 》

 

・ 申請書類は、送付でお願いします。

→ 受付審査中の待合室がないことと、感染予防の点から申請書類は送付でお願いします。

 

 

申請書類を少しだけ入力しやすくした「各業種共通の入力フォーマット」を作成しました!

申請書類において、事業所の基本情報(名称・所在地等)を共通の入力フォーマットで入力することにより、他の申請書の重複した項目を入力することが無いように作成しました。

申請業種で「建設工事がある事業所」「コンサル・物品・役務」を申請する業者とを二種類に分け、Excelフォルダーを作成しましたので、是非ご活用してください。

なお、従来どおりの様式も掲載しています。どちらの様式から作成し申請されても構いません。

 

 

・建設工事申請の事業者へ

今回の申請が継続事業者で、令和 3 年度中に登録の技術者に変更又は追加が無い場合は、

「市独自様式2-1 No3」 には技術者欄を記入するだけで、技術者ごとの別紙様式や資格・免許等を提出する必要はありません。ただし、監理技術者証などの資格を更新している場合は、その証のコピー(表裏)を提出してください。

 

 

 

(お知らせ)

※ 必要書類の中で納税証明書がありますが、新型コロナウイルス感染症等の影響で納税の猶予を申請し猶予中である場合は、国税の未納の税額が無いことの証明書「その3の2」「その3の3」は発行されず、「その1」の証明書が発行されますので、証明書備考欄の下記記載を確認のうえ「その1」の証明書を提出してください。

(証明書備考欄 記載内容)

上記未納税額〇〇円については、新型コロナウイルス感染症等の影響に対応するための国税関係法律の臨時特例に関する法律第3条により読み替えて適用する国税通則法第46条第1項の規定による納税の猶予中です(猶予期限:令和〇年〇月〇日)。

※ 納税証明書は、オンラインでも交付請求をすることができます。

 

 

 

《 下記の申請要領および必要な市独自様式をダウンロードしてください 》

注釈:必ず【1】の申請要領の内容を確認後、【2】の申請に必要な市独自様式をダウンロードしてください。

[1]申請要領(市内業者用)

 

 

[2]申請に必要な市独自様式

<令和4年度からの試み>

様式1 から 様式6までをまとめたExcelフォーマットを作成しました。

「★建設工事を含む業種で申請される事業所」 「◆コンサル・物品・役務の業種で申請される事業所」とにExcelフォーマットを分けています。該当するファイルを下段から選択してください。

なお、従来どおりの様式も掲載しています。どちらの様式から作成し申請されても構いません。

記載例を用意しましたので、確認してから申請書の作成作業をしてください。

 

 

 

↓ 従来どおりの様式は、以下のとおりです。 ↓

1 受付票【様式1】

 

 

2 申請書兼事業所資料【様式2】

 

(1)~(4)のうち、申請する業種に該当する番号の市独自様式をダウンロードしてください。

(1)建設工事

 

★「記載例」を用意しましたので、確認してから申請書の作成作業をしてください。

(2)測量・建設コンサルタント等

(3)物品供給等

(4)役務提供等

 

 

3 健康保険加入証明関係

 

※ 国民健康保険加入等の場合は 【 市独自様式 3 】 の健康保険加入状況に記載してください。

 

 

4 その他の添付資料表紙【様式4】

 

 

5 事業所カード【様式5】

 

 

6 誓約書【様式6】

※様式6の内、「役員等に関する調書」は、Word と Excel の両方に様式があります。 入力しやすい方を選んでください。

 

 

注釈:ダウンロードできない場合は、契約検査課にて配付いたします。(無料)

配付期間 : 令和4年1月4日(火曜日)~ 令和4年2月15日(火曜日)

(申請受付期間: 令和4年2月1日(火曜日)~ 令和4年2月15日(火曜日))

お問い合わせ CONTACT
契約検査課 <e-mail:keiken@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2242~2243)
FAX番号:072-458-1187