介護給付費算定に係る体制等に関する届出について【地域密着型(介護予防)サービス、介護予防支援】

更新日:2025年11月26日

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届出方法について

介護給付費算定に係る体制等に関する届出については、下記のいずれかの方法で届出をしてください。

紙媒体での届出(郵送)

【届出先】

〒598-8550(※市役所専用の郵便番号のため住所の記載は不要)

泉佐野市役所 広域福祉課 介護事業者担当あて

※届出を広域福祉課にて収受した記録(収受印を押印したものの写し)を希望する場合は、返信用定型封筒に切手を貼付したものを同封してください。

電子申請届出システムでの届出

電子申請届出システムの詳細については、下記のページをご確認ください。

※当該システムの利用には、事前にGビズIDの取得が必須となります。

届出に係る加算等の算定の開始時期について

届出に係る加算等(算定される単位数が増えるものに限る。以下同じ。)については、適正な支給限度額管理のため。利用者や居宅介護支援事業者に対する周知期間を確保する観点から、届出が毎月15日以前になされた場合には翌月から、16日以降になされた場合には翌々月から、算定を開始するものとします。

ただし、認知症対応型共同生活介護若しくは介護予防認知症対応型共同生活介護(いずれも短期利用型を含む。)、地域密着型特定施設入居者生活介護又は地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護における届出に係る加算等については、届出が受理された日が属する月の翌月(届出が受理された日が月の初日である場合は当該月)から算定を開始するものとします。

提出書類について

参考

この記事に関するお問い合わせ先

広域福祉課 <e-mail:koufuku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:
(直通)072-493-2023(法人指導担当、障害事業者担当、手帳交付担当)
    072-493-2222(介護事業者担当)
(代表)072-463-1212(内線2471~2479)
FAX番号:072-462-7780